お役立ち情報&ブログ

【サービス紹介】製本方法と特徴を詳しくご紹介

一口に製本といっても、簡易に製本された「並製本」や別仕立ての表紙で製本する「上製本」、プラスチックやワイヤーのリングで綴じる「リング製本」など、形式や綴じ方の違いによって種類は様々です。この記事では、製本の方法とそれぞれの特徴を紹介します。

記事を見る

【お役立ち情報】紙のサイズ

普段、コピー機などでA4サイズやB5サイズの紙を使用されている方も多いと思いますが、紙のサイズは他にも細かく分かれていることをご存じでしょうか?この記事では、紙のサイズの由来や概要についてご紹介します。

記事を見る

【サービス紹介】ビジネスシーンで使えるポケットファイルのメリットとは?

かさばるパンフレットやチラシなどをすっきり纏めることができるポケットファイル。会社説明会やイベント、展示会など、場面に応じて挟み込む資料を差し替えることで、さまざまなビジネスシーンで活躍します。この記事では、「ポケットファイル」について紹介します。

記事を見る

【お役立ち情報】特色印刷について

特色印刷とは、CMYKの4色のインキでは表現できない色味をあらかじめ調合(調色)されたインキ(特色インキ)を使い表現できるようにする印刷のことです。この記事では、通常の印刷と比べた特色印刷のメリットをご紹介します。

記事を見る






【サービス紹介】ラミネート(パウチ)加工とは?業種別の活用例もご紹介

ラミネート加工はパウチ加工とも呼ばれ、書類や写真・ポスターなどを透明のフィルムで挟み込み、圧着する加工技術です。耐水性や耐久性が上がるだけでなく、印刷物の見栄えがより美しくなり、高級感を出してくれる効果もあります。ラミネート加工のご利用例もご紹介します。

記事を見る

人気記事ランキング

お役立ち資料ダウンロード

カテゴリ一覧

店舗一覧

サービス