お役立ち情報&ブログ


【お役立ち情報】本の基礎知識

普段よく目にしたり読んだりする本ですが、本の各部位の名称や仕組みはご存知ない方が多いのではないでしょうか。本の各部位にも名称はもちろん、役割や意味がちゃんとあります。この記事では、本の各部位の名称と本のサイズなど、本の基礎知識についてご紹介します。

記事を見る

【お役立ち情報】RGB? CMYK??

PCで作成したデータを印刷した時に、画面の表示よりも色がくすんでいると感じた経験はないでしょうか。これは、画面と印刷の発色形式が異なっているためです。画面はRGB、印刷はCMYKで表現されていますが、両者にはどんな違いがあるのでしょうか?特徴や活用シーンをまとめてみました。

記事を見る

【お役立ち情報】モノクロ?白黒??グレースケール???

コピー機やプリンターで印刷する際、「カラー」のほかに「白黒(モノクロ)」「グレースケール」といったカラーモードが存在するのをご存知でしょうか。これらの違いを理解すれば、仕上りのクオリティがぐっと上がります。この記事では、この三つのワードと印刷した時の違いについて紹介します。

記事を見る

【サービス紹介】2022年度のビジネス手帳は新しい形の手帳を使いませんか?

スマホやPCを使ったクラウドでのスケジュール管理、TO DO管理が進んでいる中、まだまだアナログ手帳での管理や併用が多く毎年人気の商品となっています。MBEでは、新しい形のビジネス手帳&カレンダーの商品展開をしております。手帳を選ぶ際に押さえておきたいレイアウトタイプとともにご紹介します。

記事を見る

人気記事ランキング

お役立ち資料

カテゴリ一覧

タグ一覧