お役立ち情報&ブログ

【ご利用事例】私書箱 ~企業利用~

採用事務やキャンペーン受付など企業での私書箱のご利用事例を紹介しています。貴社のバックオフィス業務を簡単に、便利に、スムーズに、それが私たちMBEの目標です。MBEの私書箱サービスはビジネスを便利に簡単にすることををお約束します。

記事を見る

【ご利用事例】私書箱 ~通信販売~

通信販売・ネットオークション・メルカリなどのフリーマーケット取引での私書箱のご利用事例を紹介しています。MBEの私書箱サービスを便利に使って通信販売・ネットオークション・フリマのお取引を安心安全にお楽しみください。

記事を見る

【お役立ち情報】いろいろな書体(フォント)

PCで書類を作ったりデザインする際に、書体(フォント)を選んだ経験がある方は多いでしょう。デザインにおいて書体は重要な要素で、同じ文章でも書体が違えば与える印象が大きく変わります。この記事では、書体の種類とその特徴、代表的なフォントについてご紹介します。

記事を見る


【お役立ち情報】本の基礎知識

普段よく目にしたり読んだりする本ですが、本の各部位の名称や仕組みはご存知ない方が多いのではないでしょうか。本の各部位にも名称はもちろん、役割や意味がちゃんとあります。この記事では、本の各部位の名称と本のサイズなど、本の基礎知識についてご紹介します。

記事を見る

【お役立ち情報】RGB? CMYK??

PCで作成したデータを印刷した時に、画面の表示よりも色がくすんでいると感じた経験はないでしょうか。これは、画面と印刷の発色形式が異なっているためです。画面はRGB、印刷はCMYKで表現されていますが、両者にはどんな違いがあるのでしょうか?特徴や活用シーンをまとめてみました。

記事を見る

【お役立ち情報】モノクロ?白黒??グレースケール???

コピー機やプリンターで印刷する際、「カラー」のほかに「白黒(モノクロ)」「グレースケール」といったカラーモードが存在するのをご存知でしょうか。これらの違いを理解すれば、仕上りのクオリティがぐっと上がります。この記事では、この三つのワードと印刷した時の違いについて紹介します。

記事を見る


【お役立ち情報】印刷用紙の種類

日常でよく目にする紙の印刷物。用途や目的によって用紙の種類が違うことにお気づきでしょうか。見た目だけで違いのわかるものもあれば、触ってもわかりにくいものもあります。この記事では、印刷で使用される一般的な用紙の種類とその特徴についてご紹介します。

記事を見る

【お役立ち情報】いろいろな印刷方法

私たちの身の回りにはさまざまな印刷物であふれています。本や雑誌、新聞などはもちろん、ポスター、商品パッケージ、標識などもすべて印刷物です。この記事では、印刷方法の種類とその特徴、印刷物の用途に応じた使い分けについてご紹介します。

記事を見る

人気記事ランキング

お役立ち資料ダウンロード

カテゴリ一覧

店舗一覧

サービス