catch-img

【サービス紹介】2022年4月始まりカレンダー

販促用カレンダーといえば年末年始の挨拶回りに配るイメージが強いと思います。
そのときにもらった1月始まりのカレンダーを年始のタイミングで使い始める方も多いのではないでしょうか。

しかし、日本では4月を新しい年度のスタートとする風習があり、年度単位でスケジュールを管理される方も多いため、4月始まりのカレンダーが意外と重宝されているんです。

真っ先に思い浮かぶのは、新学期が始まる学生さんとその保護者の方、学校や学習塾などの教育関連で働く先生や職員の方です。また、官公庁や役所などにお勤めの公務員の方々も年度単位で動かれているのではないでしょうか。

一般企業でも3月決算の会社は非常に多く、異動や引越しで4月から新しい生活が始まるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

社名入りのカレンダーは1年365日欠かさず目に留まる、費用対効果が非常に大きい販促品です。
生活環境が一変するタイミングで使いやすい新年度のカレンダーをお贈りし、お客様の日常の一部に加えてもらいましょう。


例えばこんな使い方

お子様やお孫様の卒業・入学の記念として

お子様やお孫様、ご家族の記念写真を入れ、日付部分にご家族の誕生日や記念日を入れると家族だけのオリジナルカレンダーが作れます。離れて暮らすご家族と定期的に会うことが難しい今、ご両親や祖父母にお送りしても喜ばれるのではないでしょうか。


部活やサークルの後輩から先輩へ卒業の記念品として

卒業される先輩との思い出の写真を入れ記念品として。日付部分に大会や合宿などの日程を入れておくと、お贈りした後輩の皆さんも使用できるサークル専用の便利なカレンダーにもなります。


同じクラスの仲間へ思い出として

学園祭や修学旅行、入学式や卒業式など学校生活の思い出を1冊のカレンダーにまとめてみませんか? 写真だけでなく、たくさんのイベントをカレンダーに記載しておけば、より鮮明に思い出を残せます。同窓会で当時の思い出を振り返るアルバムとして、皆様にお配りしても素敵ですね。


学習塾や習い事教室の入会のプレゼントとして

授業や練習風景、イベントなどの写真を入れると雰囲気が伝わりやすく、入会後のイメージも湧きやすくなります。試験や発表会、大会などの日程をあらかじめ印刷しておけば、目標設定もしやすくなるでしょう。翌年3月までのカレンダーなので、年度途中でカレンダーが替わることなく使い続けられます。


会社の福利厚生として社員へ

写真部分には、写真に替えて社訓や年間(月間)目標など文章も入れられます。日付部分には、イベント開催や創立記念日といった大きな予定から、部内の定例会議といった社内の予定まで自由に入れられます。持ち運びに便利な手帳タイプもご用意しております。


新年度の販促品として​​

写真を入れずに、名入れと日付部分だけをカスタマイズできる商品もございます。短納期で必要な数量だけ作成できるため、販促品やイベントなどの手土産にピッタリです。


MBEオリジナルの4月始まりカレンダー

ビックフォトシンプル

写真がメインのシンプルなカレンダーです。
季節の商品・製品や家族写真、お気に入りの風景などで自由にカスタマイズ!


プチメモ

大きな写真とメモができるカレンダーの良いとこどり!
インテリアにもぴったりのオリジナルカレンダーです。


フォトセパレート

オリジナル写真とカレンダーが半分でセパレートされた、とても使い勝手が良い商品です。


リバーシブル

表面は書きやすいメモスペース、裏面は写真をメインとしたカレンダーになっています。


花 フレームケース

季節を感じる美しい花を楽しめる卓上カレンダーです。(フレームケース入り)


フォト フレームケース

オリジナルの写真が入れられるコンパクトサイズの卓上カレンダーです。(フレームケース入り)


ビビットカラー

カラフルなデザインの卓上カレンダー。前後3か月を表示した実用性のある人気商品です。


カラーメモプラン

毎月カラーが変わるシンプルな卓上カレンダー。罫線でメモが書きやすい優れた商品です。


Schedule & Calendar Note A5/B6スリム

手帳とカレンダーの併用タイプ。外出時は持ち歩き、会社にいる時はそのままデスクに立てて卓上カレンダーとして使用。大事なスケジュールを1つのアイテムで管理できる優れもの!


オリジナル写真(壁掛け)

お好きな写真をいれた世界でひとつだけのオリジナルカレンダーが作れます。お誕生日や創立記念日などのオリジナル記念日も追加できます。


カラーメモプラン(壁掛け)

フルカラー名入れ印刷ができるA3壁掛けカレンダー。毎月カラーが変わり、日付の罫線があり書き込みやすいデザインです。






今回は、4月始まりカレンダーについて紹介しました。

MBEの名入れカレンダーサービスでは、卓上から壁掛け、手帳タイプまで様々なカレンダーをご用意しております。また、MBEオリジナルのデザインも幅広く取り揃えており、日付部分に記念日や年間行事、誕生日などオリジナルカスタムが可能です。

「お客様の仕事を簡単に、便利に、スムーズに」 それが私たちMBEの目標です。MBEの名入れカレンダーサービスをお仕事に、日々の生活に、ぜひお役立てください。

総務・管理業務でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
各種お問い合わせはこちらより
ご相談ください。

人気記事ランキング

お役立ち資料

カテゴリ一覧

タグ一覧